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背中ニキビ対策!毎日の食事で意識して摂取したい栄養は!

一度できるとなかなか治らないのが背中ニキビです。やはりケアの一番のポイントは食事で予防することかなと思うこともあります。そこで、ここでは背中ニキビを予防するための栄養や食事メニューについて考えてみます。ニキビ予防に食事の栄養バランスを見直すことは、意外と効果がありますので、皆さんも是非実践してみてください。

まずニキビに良い栄養として挙げられるのがこれらです。やはり洋食よりも和食の方がいい感じですね。

●ビタミンC
抗炎症作用があるのがビタミンCです。このビタミンCが少なくなると炎症を抑える手助けができなくなるそうです。そこでビタミンCを含む食材といえば、牛乳・大根おろし・ネギ・果物類(レモン・オレンジ・イチゴ・柿など)・トマト・ニラ・キャベツ・レタス・小松菜・春菊・アスパラ・白菜・青豆・レンコン・ゴボウ・ニンジン・ニンニクなどがあります。概ね野菜や果物は率先して食べたいところです。

●ビタミンA
ビタミンA不足は、毛嚢孔の角質増殖につながり、毛穴がふさがりやすくなるそうです。そこでビタミンAを多く含む食材が、うなぎ・バター・卵・牛乳などです。さらにカボチャ・にんじん・トマト・小松菜・春菊・フルーツ類(桃・みかん・ビワ・バナナ・イチゴ)などにも含まれます。

●ビタミンB2
脂質の代謝と関係があるのがビタミンB2です。ビタミンB2を多く含む食材が、牛肉・ハマグリ・アサリといった貝類。さらに、サバ・ワカサギ・ウニ・かぼちゃ・トマト・キュウリ・大豆食品(青豆・納豆・味噌など)で、他にもレバー・酵母・ホウレンソウ・牛乳・焼き海苔・干しシイタケ・ワカメ・サバ・卵などにも含まれます。

●ビタミンB6
皮脂分泌と関係があるのがビタミンB6です。その代表がレバーです。他にも牛乳・ホウレンソウ・サバ・干しシイタケ・焼き海苔・ワカメ・卵・酵母といったものに含まれます。ビタミンB2と重なるものが多いですね。


最後に背中ニキビに良くない食べ物を紹介しておきます。その代表が甘いものです。アイス・ケーキ・チョコレート・お煎餅・ナッツ類・揚げ物・焼肉などですね。脂っぽいものは個人差もありますが、結構ニキビができるという方が多い気がします。食べるにしても適量がいいみたいですね。

タグ : ニキビ予防,

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クリアボディローションの口コミ評判!背中ニキビ&胸元ニキビの悩み解決!

背中・胸元ニキビ対策にオルビス『クリアボディローション』クリアボディローションは、オルビス(ORBIS)から発売している、背中ニキビと胸元ニキビをケアするスプレーです!特に薄着をする季節になると人気になるアイテムですね!

特に背中ニキビは、直接見ることができないのでケアを怠りちです。しかし、せっかく背中や胸元が開いた洋服を着るならケアしておきたいですね!

なおクリアボディローションは、送料無料の税込み1,365円とお求め安い価格です。また背中にスプレーする際は、ボトルを逆さにして使うこともできます。かなり使い勝手が良いのも嬉しいボディ用のニキビケアローションなのです!

なぜ背中や胸元にニキビができるの?


特に背中や胸元は、皮脂分泌が多いためにニキビができやすい場所です。キチンと汗を拭いてケアしていても、背中などは手入れが行き届かないのが当たり前といえます。

さらに考えられるのが、シャンプーやリンスのすすぎがキチンとできていないことが考えられます。これ以外と多いのですが、シャンプー・リンス・コンディショナーなどが残って、風呂上りに髪の毛が背中などについていると背中ニキビの原因になるわけです。ここは十分注意したいところです。

なおクリアボディローションには、ニキビや肌荒れを防ぐ薬用成分と保湿成分をバランスよく配合しニキビを予防します。これならニキビ跡も気にならないよね!

背中・胸元のニキビつくらない!

タグ : クリアボディローション, オルビス, ORBIS, 背中ニキビ, ニキビケア,

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